カートを見る

魚の離乳食・ベビーフードの通販なら|mogcook(モグック)

mogcook 楽天市場店
シェア買いアプリ カウシェでもmogcookをお買い求めいただけます。
伊勢丹のふるさと納税
mogcook春のプレゼントキャンペーン

2015年10月06日

2015/10/6 mogcook×栗原友×藤岡操 “大人も美味しい”離乳食教室レポート!

10月3日(土)、中目黒ビオキッチンスタジオにて、『栗原友×藤岡操×mogcook 三重の魚を使った“大人も美味しい”離乳食教室』を開催しました!
講師はモグックのサポーターである料理家の栗原友さん、栄養士の藤岡操さんです。


△ モグックの魚を使った3つのレシピのデモンストレーションと、栄養についての解説です。
楽しいトークを交えながら、コツやポイント、栄養についてをしっかりと伝えてくださいます。


△ この日ご紹介したメニューはこの3つ。
鯖のポテトサラダ・太刀魚のハンバーグ・鯛のおかゆ です。

△ 講師のお二人が直接お客様に取り分け、お話できる機会もありました。
栄養についてや、魚の皮のこと、離乳食に関する疑問について、ひとりひとりとお話しながら説明します。

△ 家族みんなで試食!
お子様の食いつきの良さに驚かれたり、ママ・パパもおかわりしてくださったのがとても印象的でした。

△ 質疑応答の時間も。
使える調味料についての質問がありました。栗原さんはお塩やナンプラーをほんの少し使う事が多いそうで、お塩を使う際は、ほんの少しの分量を、食材の中までしみこませるために調理の最初のほうで使うのがポイントとのこと。

皮が付いていることで、こんなにも魚の味がするなんて!というくらい、魚の旨みをしっかりと感じます。
「刺身を使って魚のお粥を作っていたが、皮つきの鯛のお粥の美味しさにビックリした」という声や、「こんなに子供がパクパク食べるのは初めて!」という声も聞かれました。
そして、ママ・パパたちも、たくさん食べてくださいました!
こうやって家族みんなで同じ食事を摂れると、手間も省けますよね。
今後も開催していきたいと思っていますので、今回ご参加いただけなかった方や、もっと知りたいという方、お知らせしますのでぜひお越しくださいね。

よくある質問

mogcookのお魚について

mogcookのお魚について

お子様にぴったりの商品ガイド

mogcookの離乳食レシピ

お電話でのご注文お問い合わせは 0597-37-4080