モグックとは

mogcookは、家事に育児に忙しいお母さん、お父さんのために向けたサービスです。

漁業が盛んな地元・三重県紀北町よりお届けします
わたしたちの多くは、子どものころから季節ごとの旬のお魚を食べて育ってきました。
そこで、旬のお魚を旬の魚を調理しやすい様に骨を取り除き、加熱、小分けしてお客様の元へお届けしています。

離乳食を始めたばかりの赤ちゃんから大人まで
四季を感じられる旬の新鮮なお魚を、離乳食から簡単に食べられるように工夫しました。
お子様の成長に合わせて、またご家族のお好みに合わせてお選びいただける商品をご用意しております。

お魚は赤ちゃんのうちから食べられる貴重な栄養源
お魚にはタンパク質やDHAなどの利用が豊富に含まれています。
旬のお魚を食べることで四季を感じ、お魚の栄養で健康に育ってほしいという思からモグックは生まれました。

受賞歴

オンラインショップ

モグックの、新鮮な旬のお魚の離乳食材はこちらからどうぞ。
無農薬・有機肥料のこだわりの野菜ペースト、尾鷲ひのきの雑貨なども揃えています。

サポーター

料理家・栗原友
料理家として活動する傍ら、築地の魚屋さんにも勤める。
離乳食期のお子様を育てる栗原友さんによる、モグックを使ったオリジナルレシピも公開中。

mogcook×Instagram 『#mogcook_baby』

\お子様が離乳食を食べている「美味しい」写真をご投稿ください/
「#mogcook_baby」のハッシュタグを付け、Instagramで写真を投稿すると、このページにアップされます!

特集

いいこといっぱい手づかみ離乳食
初めてのだし汁
味付けや調味料 いつからどんなものが使えるの?
レシピ紹介 月年齢にお魚を使ったレシピを紹介
mogcookでガーデンパーティ
栗原友オリジナルレシピ

協賛

ママテラス
リッチェル
マドレボニータ